Q&A|荒川区(町屋・日暮里など)賃貸のトミヒサハウジング

トミヒサハウジングで物件を探すメリットは何ですか??
その1.ホームページを見てご来店頂きご成約したお客様には、3,000円分のQUOカードをプレゼント!
(条件がございますので詳しくはお問い合わせください。)
その2.荒川区に根差して43年、数世代に渡りご利用頂ける圧倒的な安心感。
その3.ご案内からご退去まで変わらぬスタッフが丁寧にサポート。
その4.取扱う賃貸物件が荒川区及び周辺区、万一のトラブルにもスピーディーに対応。
その5.全ての掲載物件が大家さんより直接募集依頼を頂いているため条件交渉がスムーズ。
その6.取扱う物件を熟知しているため物件の良し悪しを包み隠さずお伝えします。
その7.京成線新三河島駅徒歩2分 明治通り沿いの好立地でアクセス抜群!


実際に物件を見たい場合はどうすればよいでしょうか?
弊社にお電話頂くか、予約フォームよりご予約をお願い致します。


物件についてもっと詳しく知りたいのですがどうすればよいですか?
お電話又はメールにてお気軽にお問い合わせください。メールでの物件詳細情報はご回答しておりません。なぜならば、文字だけでは伝えきれない部分が多いからです。その後、しつこい営業活動を行うことは絶対にございませんので、ご安心してお電話ください。心配であれば番号非通知にてご連絡頂ければと思います。


入居申し込み時に必要な書類は何ですか?
ご用意して頂くものは、身分証明書(運転免許書・保険証・住基カード・外国籍の方は在留カード 等)


契約時に必要な資金の詳細を教えてください。
・前家賃(日割計算させて頂きます)
・礼金(賃料の数か月分 ※住居用の場合0円または1か月分)
・敷金・保証金(賃料の数か月分 ※住居用は1または2か月分)
・仲介手数料(賃料の1.08か月分)
・火災保険料(2年間で15,000円~23,000円)
・保証会社への保証料(賃料・共益費等の合計の50%~100%)※保証人様不在の場合。


保証会社ってなんですか?
万が一、家賃を滞納したときに、お客様に替わり家賃の立替サービスをしている会社です。お客様と保証会社との間で保証契約を結んで頂き、保証料として月額家賃・共益費の50%~100%をお支払い頂きます。毎年更新料が必要です。


連帯保証人は誰でも良いのですか?
弊社では、ご契約者様のご親族で一定の収入がある方とさせて頂いております。


HPに掲載されている物件しか紹介してもらえないのでしょうか?
他にも多数ございます。他の業者さまが管理している物件もご紹介致します。また、毎日物件の入れ替わりがございますので掲載前の物件をご紹介することもできます。荒川区及びその周辺であれば車でご案内致しますので、お気軽にご来店、ご相談ください。


生活保護を申請したいのですがお部屋は借りられますか?
心配ございません。生活保護の方を受け入れてくださる大家さんも多数いらっしますので、ご相談ください。


友人とルームシェアを考えていますが可能でしょうか?
ルームシェアを受け入れてくれる大家さんもいらっしゃいますので、お任せください。


外国籍ですがお部屋を紹介してもらえますか?
お任せください。ただし、原則、外国籍の方は外国人専用の保証会社をご利用頂いております。