Q&A

よくあるご質問

よくある質問をまとめました

ABOUT RENTAL

賃貸について

契約時に必要な費用を教えて下さい。

費用は主に敷金(保証金)、礼金、仲介手数料、火災保険料、保証会社保証料、前家賃です。

  • 敷金(賃料の数か月分※居住用の場合は1-2ヵ月分)
  • 礼金(賃料の数か月分※居住用の場合は0-2ヵ月分)
  • 仲介手数料(賃料の1月分+税)
  • 火災保険(2年間で18,000円~)
  • 保証会社保証料(月額賃料の50%-100%)
  • 前家賃(日割り計算させて頂きます。)
敷金・礼金ってなんですか? 

敷金とは退去時のハウスクリーニング等の為に大家さんへ預けるお金です。

礼金とは、お部屋を貸してくれる大家さんへの感謝を示すためのお金になります。

保証会社ってなんですか?

万が一家賃を滞納したときに、お客様の替わりに家賃の立替えサービスをしている会社です。

お客様と保証会社との間で保証契約を結んで頂き、保証料として月額賃料の50%-100%をお支払い頂きます。

※毎年更新料が必要な場合があります。

HPに掲載されている物件以外も紹介できますか?

もちろん可能です!

他の業者様が管理している物件や掲載前の物件をご紹介することも出来ます。

実際に物件を見たい場合はどうすれば良いでしょうか?

お問合せフォームよりご予約いただくか、直接お電話にて承っております。

物件についてもっと詳しく知りたいです。

お電話またはお問合せフォームよりお気軽にご連絡下さい。

物件資料のお渡しやお部屋の最新状況の確認をはじめ、小さな疑問にも丁寧にお答えさせて頂きます。

生活保護でもお部屋探しは可能でしょうか?

生活保護の方を受け入れて下さる大家さんもいらっしゃいます。ご事情やご希望などをご相談下さい。

荒川区以外の物件を希望しています。

荒川区以外の物件も多数お取扱いあります!

現地まで距離がある際は車を利用しての内見も行っております。

ABOUT SALE

売買について

現地見学の方法を教えてください

お問合せフォームまたはお電話にてご連絡下さい。

お客様のご希望日時と物件の内見可能日の調整を致します。

予約や鍵の手配等はトミヒサにお任せください。

収入が低いのですがご相談は可能ですか?

もちろん可能です。どういった物件を購入できるのか?等、様々なご相談を承ります!

マイホーム購入までの流れが知りたいです。

売買ページに参考資料がございます。

詳細につきましては担当者がご説明いたしますので、ご不明点等ございましたらお問合せ下さい。

売買物件の最新情報誌の取り扱いはありますか?

ございます。毎月月末付近にフリーの売買情報冊子を作成しております。

店頭にて配布しておりますので、ご自由にお持ちください。

所有している物件を売りに出したいのですが。

売却のご相談も承っております。お気軽にご連絡下さい。

OTHER

その他

トミヒサハウジングで物件を探すメリットは何ですか?

創業以来荒川区新三河島駅周辺に根差し、信頼のおけるサービスを提供し続けています。

地域の周辺環境や施設についての深い知識を持つスタッフが多数在籍している為、荒川区の魅力や便益を最大限に活用し、お客様に最適な物件をご提案できます!

自転車や自動車にて来店は可能ですか?

自転車でお越しの際は店頭の駐輪スペースがございますのでご利用下さい。

また駐車場のご用意がない為、お車でご来店の場合は近隣のコインパーキングをご案内いたします。

※詳しくはACCESSよりご確認下さい。

小さな子どもや赤ちゃんを連れての来店は可能ですか?

もちろん可能です。子育て経験のあるスタッフも多数おりますのでお気軽にご来店ください。

地方に住んでいる為、現地になかなかいけません。オンライン内見は可能ですか?

可能です。お客様に合った方法をご提案させて頂きます。是非ご相談ください。

更新の手続きをしたいのですがどうすれば良いですか?

お問合せフォームまたは直接お電話にてご来店日のご予約をお願い致します。

お持物や費用につきましては個別対応となりますので、直接担当者までご連絡下さい。

CONTACT

お問合せ

来店予約はこちら

イベント予約はこちら

お問合せはこちら

町屋 賃貸、西日暮里 賃貸、日暮里 賃貸など荒川区 賃貸のことならトミヒサハウジングへお任せ下さい。

住  所:

東京都荒川区荒川5丁目4-2

ラヴィエント町屋1F

営業時間:

10:00〜18:00 (水曜日 11:30~18:00)

定休日(日曜・祝日)

電話番号:

03-3805-2522